人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転職フェアの活用法とは?

こんにちは!
スカイグループ株式会社です。
皆さんは転職フェアという言葉を耳にしたことはありますか?
転職フェアとは求人を募集している会社が1つの会場に集まって、その場で様々な企業の人から話を聞くことができるイベントになります。
転職フェアのメリットはその企業で働いている人に直接質問をすることができます。
自らどんどん質問することで、その企業の社風や雰囲気を知ることができます!
更に転職フェアには自分の知らない企業も多く参加しているので、このフェアを機会に自分に合った企業が見つかる可能性があります。
そのため、転職をしたいと考えている人はまず転職フェアのようなイベントに参加することをお勧めします。
転職フェアを上手く活用するためには、知らない企業のブースにも積極的に顔を出すことです。
そうすることで皆さんの顔を多くの企業に知ってもらうことができますし、皆さん自身も知らない企業のことを知ることができます。
その際、笑顔で明るい挨拶したり、積極的に質問をすることにより、企業から見た皆さんの印象が良くなります。
このとき、ただ話を聞くだけではなく、気になったことはきちんとメモを取っておくと、企業選びがスムーズに行えるでしょう。
転職フェアを上手に活用して自分に合った企業を見つけてください!

by camostsakuraxclim | 2018-08-27 10:56

人材コンサルタントを行っているスカイグループです! 当ブログは、各部署でブログを担当させていただいているスタッフが記事を手掛けております。


by camostsakuraxclim