人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転職エージェントと会うときは

スカイグループ株式会社です。
転職エージェントとは転職がしたいと考えている人たちをサポートし、次の職場へと導くパートナーでもあります。
今回は転職エージェントとあって話をする際に抑えておきたいポイントをスカイグループ株式会社がお話ししていきます。
転職エージェントに会う時に準備するものに、履歴書と職務経歴書があります。
希望する企業の面接でないのになぜ必要なのかと思うかもしれませんが、まずは転職エージェントに自分がどんな人間なのか、を知ってもらう必要があります。
自分を知ってもらうことで、転職に関するアドバイスもより的確な内容でもらうことができるのです。
履歴と職務経歴書に関しては、内容がきちんと最新の情報のものであるかを確認してください。
また、職務経歴書は自分がどんな人間か採用担当者に知ってもらえるように詳しく書くことが大切です。
転職エージェントが採用企業へ皆様の情報を与える際に、情報量が多いことで自分の人物像を知ってもらうことができるからです。
転職エージェントに合う際は、自分自身を知ってもらうように努力する必要があります。
転職エージェントに会うときは、どんな作業が得意だったり苦手だったりするのかや今までどのようなプロジェクトに参加してきたのか、これからはどのような働き方がしたいのか等、なるべく自分のことを正直に話して下さい。
転職エージェントは決して面接官ではありません!
パートナーとして転職活動を支えてくれる人たちなのです。


by camostsakuraxclim | 2018-07-25 16:10

人材コンサルタントを行っているスカイグループです! 当ブログは、各部署でブログを担当させていただいているスタッフが記事を手掛けております。


by camostsakuraxclim