人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転職エージェントとは

こんにちは。
スカイグループ株式会社です!
これから転職活動を始める人へ向けて、転職エージェントとは何か、エージェントとどのように接したら良いのか解説していきます。
転職エージェントとは、転職を希望する人が内定をもらうまで転職活動をサポートし、一緒に活動するパートナーのようなものです。
そのためエージェントとの信頼関係は転職活動において、とても重要なものになります。
そのためエージェントのことを知ることも大切です。
今までサポートしてきた人にはどんなサポートをしたのかや、どんな業界について知っているのかなど聞いてみましょう。
そして、現在の転職市場はどのような状況なのか、転職したい業界について聞いてみるのも良いでしょう。
成功事例などを聞くことで、転職活動の参考になります。
転職エージェントとうまく接することができると効率よく転職活動を行うことができます。
エージェントについて知ることも大事ですが、一番は皆様自身をよく知ってもらうことです。
皆様を知れば知るほど、エージェントは企業に皆様の長所をアピールすることができるのです。
エージェントとの面談は企業の採用面接とは全くの別物なので、気負わず皆様自身のことを話してみてください!
きっと皆様の力になってくれますよ!

by camostsakuraxclim | 2018-07-17 09:15

人材コンサルタントを行っているスカイグループです! 当ブログは、各部署でブログを担当させていただいているスタッフが記事を手掛けております。


by camostsakuraxclim